2014/01/13

本日、静岡大学麻雀同好会内麻雀大会――いわゆる部内大会が行われました。

参加人数は12名,会長のLupinusは大会の運営をしてくれました。

半荘を6回というスタミナや集中力が問われることを初めて体験した人もいたのではないでしょうか。

上の三枚は、半荘1回目のときの画像になります。三卓立つことが出来て良かったです。

二回戦目
二回戦目
三回戦目
三回戦目
四回戦目
四回戦目
五回戦目
五回戦目
六回戦目
六回戦目

半荘6回終了後、小計の高い人から四名による決勝戦が行われました。

みんなが決勝戦の行方を見ています。

東場ではサクサク進んだようですが、南場から手が重くなったり慎重になったりと、南四局九本場まで点棒を重ねていきました。

まさか、九本場をみることになるだろうとは……!

今回も1位~4位に景品、また±0賞とブービー賞が授与されました。

この方――私、綾鷹@は±0賞(±0に一番近かったで賞)ということで景品の薄い本(全年齢対象)を頂きました。

内心、にこまき本をゲットすることが出来て喜んでいるとか、恥ずかしくて言えない。

ブービー賞のUTG君です。

景品は艦隊これくしょんの小物グッズになります。

決勝戦を含めた小計の結果、1位~4位が決まりました。

4位:よっちゃん 景品:お菓子

3位:ensemble  景品:艦隊これくしょん「金剛」の色紙

2位:yansu22  景品:麻雀の本

1位:うこん   景品:Webマネー1,000円分+艦これ「榛名」の色紙などの詰め合わせ

 

このような結果になりました!

大会記録のほうにスコアのほうをあげてありますので、気になる方はご覧ください。

長い時間、麻雀を打つ機会があまりないので、いろいろ学んだことや学ばないといけないことを発見出来たのではないのかと思います。

今後の活動を通して、今日見つけた問題点を解決出来るように頑張りましょう!